星に魅せられて

強迫性疾患と共に生きる

『終電を越えて~Christmas Night』PV公開

 

今日の朝、フジTVの『めざましテレビ』にてA.B.C-Zの新曲『終電を越えて~Christman Night』のPVが初解禁となった。

なんともクリスマスらしい、かわいらしい映像でファンは歓喜

私も朝からはしゃいでしまった。

だってかっこいいんだもん!可愛いんだもん!!

 

 

でも、最初はそんな気分になれなかった。

昨日の出来事があったから。

 

 

昨日の日づけが変わる頃(私はすでに寝てしまっていたから知ったのは朝)

フジTV系列で12月に放送される『FNS歌謡祭』の出演者の発表第1弾があり、ジャニーズのグループもこぞって発表される中、我が軍『A.B.C-Z』だけ名前がない。

KAT-TUNもなかったけど充電してるから置かせてください。

来年にはフル充電になって戻ってきてくれるのを期待してるから!!)

 

 

職場に来てパソコンを開いてちょっとのショック・・・。

せっかくクリスマスソング、出せるのに。

忘年会ソングまで引き連れているのに。

もしかしたら第2弾で発表するのかもしれないけど、第1弾で知りたかったよ?

もったいないよ、フジTVさん。おめめをどこかに忘れてきたの??

 

 

でも、フジTVだしな~って気持ちもあったんです。

A.B.C-Zに関して言えば、私、フジTVさんに良い印象がないから。

フジTVさんはファンがいっぱいついているグループにしか興味ないですもんね!!なんて拗ねてみたり。

いいんだもん。我が軍は実力勝負なんだから♪

我が軍には日テレさんと東京テレビさんという強い味方がいるんだもん!!

なんて強がってみたり。

 

 

それでも、『A.B.C-Zにもファンはいるんです。テレビで見たいんです!』って伝えたくてTwitterで見かけたFNS歌謡祭のHPにある『番組へのメッセージ』にメッセージを送ってみる。

 

『毎年FNS歌謡祭を楽しみにしています。今年もたくさんのアーティストのステージを見ることが出来るのが嬉しいです。私の大好きなグループのA.B.C-Zも12月にクリスマスソングを出します。FNS歌謡祭にピッタリな曲できっとステキなハフォーマンスなのでぜひFNS歌謡祭、そのほかの音楽番組でも見たいです!ぜひよろしくお願いいたします』

 

的な文章。てか、そのままな気がする(笑)

 

私の思いとすれば、第1弾で発表がなかった時点でジャニーズの枠はもうないのかなと。

それはしょうがない。音楽番組に出たいアーティストはたくさんいて、

時間制限がある中で出られないアーティストも必ずいて、

ジャニーズで何グループって決められてしまっているのなら一番最初に切られるのはA.B.C-Zなんだろうなって。

めっちゃ悔しいけど。

それでも、パフォーマンスを見たいっていうファンもいるんだよって

この声を届け!!って気持ちでメッセージを送って

 

そのあと、Twitterにも呟いたんです。

どうしても強要はしたくないので『送ってきました』って言葉だけ。

『今回に繋がるといいし、これからにも繋げたいからまず一歩』って。

 

 

私はこの言葉で誰かを不快にさせるつもりはなかったし、

たくさんの方がいいねってしてくれたから、

同じ気持ちの方がこんなにいるのね!って。

やっぱり我が軍は最高で最強だわ!!なんて思ってみたり。

 

そんな中、ひとつの引用RTが通知に載ってきて・・・

『第2弾の発表があるのならこんなことして迷惑なんじゃ・・・』って。

 

その方もそんなに重く考えないで私を呟きを引用したのかもしれないけど

心に少しの亀裂が入っている私としては

『誰かに迷惑をかける行動をして誰かを不快感を与えてしまったのね』と悲しさと虚しさが襲い、

そうなると私の頭の中では『私が彼らを応援していること事態が間違っている』と変換されてしまうので『もう彼らを見ないで』と言われているような感覚になり。

極端なんです、ごめんなさい。

 

私には尊敬する、憧れている姉が2人いて、

2人に話を聞いてもらったら私は落ち着けて。

それ以上に姉2人が共感してくれて、それが嬉しくて。

 

この話は無しにしようと思ったのです。

いろんな考えの方がいるのは当たり前ですし。

 

でもね、1つだけ。

RTするときも、引用RTする時も

元々呟いている方のことも、自分のRTや呟きを読んでいる方のことも

少しだけ考えて呟いてほしいです。

伝え方にも方法があり、言葉遣いにも礼儀があると思うんです。

『誰も傷つけるな』は難しいと思うけど

『なるべく傷つけないように気をつける』はできると思うんです。

 

今回、私が勉強になったこと。

気をつけていきたいこと。

つらつらと書いてみました。

 

 

最後に。

今回のPVがめざましテレビで解禁されたこと。

『FNSに出さなくてごめんね』のフジTVなのか、

『第2弾で発表するから待っててね!』のフジTVなのか、

そのほかの思惑なのかは分からないですが、

私的には日テレさんが好きなのでZIP!さんもPON!さんも、追加情報など、待ってます!!

 

なんせカッコイイし可愛いし、最高の5人なのですから。

私はこれからも応援していきたいし、彼らには輝いていて欲しい。

私は彼らに魅せられているのだから。