星に魅せられて

強迫性疾患と共に生きる

思うままに、考えるままに

何度かチャレンジしては何度も挫折してきたブログにまた手を出したいと思う。

 

私は思ったことや考えたことを言葉に出さないと息が詰まってしまう人間で

そのせいでずっと病気も治ってない。たぶん一生治らない。

 

考えたことを言葉に出して言った事で親を困らせたこともある。

友達たちも迷惑していることだろう。

 

『思ったことをノートに書き出してごらん。

 考えていることをそのまま描いてみてごらん。

 きっと心が軽くなるはずだから』

 

心理学を専攻した人に言われて書いたノートは5冊。

でも、最近はノートに向かう時間も取れなくなって

パソコンに向かうほうが楽になってきているからここに書きたい。

 

大好きなバンドのこと

大好きなジャニーズのこと

大好きな俳優さんのこと

大好きな作品のこと

 

私の病気のこと

今、考えていること

考えをまとめたいこと

 

いろんなことを素直な気持ちで書けたら、と思う。

 

最後には病気が治せているといいな。

 

自己満足極まりないブログにしたい。